使えるようになりました。

クレジットカード決済のみです!

 

 ▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
»
つばめ不動産のつばめちゃん

スタッフブログ

つばめ不動産のつばめちゃん

長井です!

昨日、当社の女性スタッフが
車がビュンビュン往来している所でビクビクしていたという
つばめの雛を保護して会社に連れてきました。
多分、巣から落ちてしまい、家族とも離れてしまったのでしょう。
まだ空を飛ぶことも叶わず、食事もままならず、
ブルブル小刻みに震えているのが印象的でした。

そんなこんなで短期的につばめ不動産につばめちゃんがやってきました。
昨日と比べて格段に元気、食欲旺盛。水もゴクゴク飲むようになりました。
でもまだ飛ぶことはできません。

つばめは「幸せを運ぶ鳥」と言われます。
とはいえ、管理物件でつばめが巣を作る事もあり、
その対応には、色々な要望があります。

「かわいらしいからそのまま見守ってあげて。」

「フンで美観を損なうからすぐにでも撤去してほしい。」etc...

その希望と、背景、所有者の意向に合わせて対応は変わります。
一方で育て保護し、一方で撤去(生命は大事にしつつ)。複雑な気持ちです。

正義とは人によって変わります。正解は無いのでしょう。
戸数が多ければ全員の意見が合致する事も難しいでしょう。
全員が納得するようなものは中々に提供しがたいですね。
それでもなるべく多くの方が納得頂ける管理会社を目指したいもんです。

つばめの事一つとってもこれだけ意見が分かれます。
管理って難しい!!
その方の要望に全て添えるかといったら勿論そうではない。
時には理不尽な事や一方的な要求をされることもあります。
そして、それが受け入れられなかった時、牙を剥かれることもしばしば。
不良な方には注意喚起していかないと他の入居者様を守ることが出来ません。
そしてその注意も一方的な情報で判断してはいけないのです。
私達は一人でも多くの方に納得頂ける努力を忘れてはなりません。



まーなんか話はそれましたが、
今はこのつばめちゃんを大空に羽ばたかせてあげたい!

そして!
当社は7/1で創業10周年になりました。
つばめちゃんはより強く!より愛され!より社会に貢献できるように!
もっと高く大空に羽ばたきます!!