▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
»
宅建試験終わりました!

スタッフブログ

宅建試験終わりました!


こんにちは、戸田です!

先日10月20日(日)に、ついにこの日を迎えました!

【宅地建物取引士資格試験】



この1年間、この日の為に色んな事を犠牲にし、この日に懸けてきました。

去年も受験しましたが、勉強を始めたのは試験日直前で
勉強方法も分からず、合格イメージも湧かず、当然ながら結果はダメでした。

今だからこそ、去年の自分は全く勉強していなかった。と痛感しました。

その後、昨年末に、宅建に強い大手予備校に通い始め
毎日コツコツと勉強する習慣を身に付けるのはもちろん
正しい知識を習得し、合格する為の力が欲しい!と思い
毎日宅建に向き合ってきました。

夏の中盤〜終盤に差し掛かる頃、
なかなかテストの点数が伸びず、予備校に通っていて
これかよ.....と、落胆していた時に
厳しくも背中を強く押して下さり、自分の弱点部分を細かく指摘いただき
合格する為の的確なアドバイスやフォローをいただいた先輩方のおかげで
終盤は、自分でも信じられない程できるようになりました!


そして、、いよいよ試験当日......

二神さんが書いているブログの通り
試験会場内はものすごく空気が張り詰めており
受験生は、席に座ればすぐに参考書やノートを広げ
最後の追い込みをしています。1点でも多く取ってやる....!
ここにいる全員がお互いライバルなので、負けるわけにはいきません!

そして、試験監督員からの、始め!の声が会場内に響き渡ります。

皆んな1秒でも時間を無駄にしたくないのか、一斉に問題用紙を広げるので
鳩の集団が飛び立つかのような音が響きます。(笑)

ただ、それにつられず間を置いて落ち着いて始めようと、自分は最初に決めていました。

ただ、やはり難関試験。変化球問題が多く、一筋縄ではいきません。。

試験時間残り半分辺りの時、心が本当に折れそうになりました。
時間が迫ってくる焦り、変化球を投げてくる問題にぶち当たる、様々な要素から
これはやばい....と思いました。
が、一旦目を閉じ、これまでのやってきた事を思い出して気持ちを切り替える事が出来ました。

試験も無事終わり、回答速報を見て、安心したと共に
やっと終わった〜という開放感で一気に疲れました。(笑)

正式な合格発表は12月4日ですが、
ここまで頑張ってこれた事は、本当に周りの方の支えや理解があってこそ
出来たと感謝しています。そして、とても良い経験をさせていただきました!
ありがとうございます!
今は宅建ロスのような状態です。(笑)


それではまた!