▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
»
冬といえば...

スタッフブログ

冬といえば...

お久しぶりです(。・ω・。)ノ
総務部の大森です。

最近、急に寒くなってきて本格的に冬なんだな...と感じています。サム━━━━(((p´д`q)))━━━━!!
さて、冬と言えば...そうです“牡蠣”です!!

先日、主人のお友達から「牡蠣5キロ買ったから焼くけど食べにくる?」と連絡があり
仕事終わりに行ってきました!


牡蠣は小ぶりではありましたが、炭で焼いて食べるとすごくおいしかったです。
牡蠣でお腹いっぱいになるとか人生で初めてでした。
1年分は食べた気がします!(*゚¬゚*)
私は数年前までは牡蠣があまり好きではありませんでしたが、ここ2年くらいでとてもおいしく感じるようになりました。
大人になったという事ですかね ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

子供の時は食べれなかった物が大人になって食べれるようになったというのは多くの方がけ経験したことがあると思います。
それは舌の表面ある味蕾という味をか感じる器官ががあるのですが、大人になるにつれて味蕾の数が減少することによって起こります。
なので私は食べれるものが増えるたびに“大人になった”というよりは“味蕾の数が減ったんだな...”と少し悲しくなります |ω-`*)シュン
ですが、食べれるものが増えるのはすごくいい事です。たくさん食べてこの冬を乗り切りましょう!!

今回のブログでは少し栄養士感を出してみました... (○´ิ∀´ิ○)ドヤァ

寒くなったばかりですが、早く暖かくならないかなぁ...
また次回のブログで(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*