▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
»
鉄腕アトムやドラえもんに会える日がくるかな♪

スタッフブログ

鉄腕アトムやドラえもんに会える日がくるかな♪

長井です!!

感度の高いオーナー様ならご承知の事と存じますが、
みなさま「IoT」という言葉をご存知でしょうか?

「Internet of Things」の頭文字をとって「IoT」
インターネットとモノを繋ぐことをこういいます。
今までは情報の収集・発信というものが主軸でしたが、
今後は生活の中にインターネットが今よりも溶け込んできます。
わかりやすく言うとロボット家電??笑。みたいな事でしょうか。
手塚治虫の描いた未来が現実のものになってきていると感じます。
これからの賃貸経営において、かなり重要な要素となるでしょう

簡単に言うと「なにがなんだかわからない時代」です!笑
今までの常識は今までより早いスピードで通用しなくなります。

例えば、厳しい冬。私は独り身なので、家に帰ると劇的に寒い・・・
会社を出るときに携帯電話からインターネットを通じて
自宅の暖房をあらかじめかけておいたり、お風呂を沸かしておけます。
帰宅して玄関ドアの施錠を開けるのもハンズフリーで勝手に開錠。
手荷物いっぱいでもノンストレス♪
お気に入りの音楽も、執事ロボットに一声かければ勝手に再生してくれる。
欲しいものを伝えると、ネット通販まで代わりにやってくれます。

めちゃめちゃ高価かとおもいきや簡単に個人で購入できるほど安価です。
一室一台の時代も容易に想像できるようになりました。
生活の利便性が上がり、生活の在り方も変わる事でしょう。

いずれにせよ「インターネット」は今後、特別ではなくなります。
知っておいて損はないですよ!!