▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
»
酒場で思う事

スタッフブログ

酒場で思う事

長井です!
​突然ですが、お酒呑むの大好きなんです!
美味しいですよねー!

​酒場ではよく政治、会社、大事な人etc...の
色々な愚痴を、周りのグループでも耳にします。

​愚痴って、スッキリしますよね!わかります。
でも、根本、愚痴にはあまり意味がないものと思っていて、
​精神安定?癒し?的な事には繋がるとは思いますけど、
改善、解決には繋がらないものと思います。
そしてまた同じような愚痴を言っている。。。
「悩む」より「考える」が重要で、
考えたものを「実行」することが非常に重要です。
​でないとずーっとそれに「悩ま【される】」事になると思います。

​例えば・・・

政治の愚痴に対して
アメリカ人になる。政治家になって変えてやる!革命の主導者になる。笑

会社の愚痴に対して
​転職する。あいつの上司になってやる!独立する。

大事な人に対して
​別れる。家族会議。メシつくらない!笑

​さらっとですが。。。もっとあります。

どれも個人の選択によるもので、どれも間違いではないと思いますし、
​選んだ選択で、良くも悪くも自分の今・未来が変わります。
​でも、別れを選択するのってなんだか淋しいですよね。。。

私個人的には、今ある環境で、今自分が出来ることを考えて実行する。
​言ってるだけじゃダメ。「実行しなければ意味はありません」
​で、政治とか、会社とか、大事な人のせいにしない。だと思います。

賃貸業界でも、

今の時代はおかしい!なにも変えない!
なんていってる家主さんは悩んでることが多いです。
​じゃあ売るのか?そうではないという。うーーん。
​今の時代を知り、じゃあどうするのか?そしてやる。だと思います。

ちなみに私は、愚痴はなんぼでも聞きます。
いろんな考えの勉強になるから。
で、改善して良くなればまた別の愚痴が生まれるでしょう。
​でも愚痴の中身は少しずついいものになってると思いますよ

​まっ。これがまた、わかってても出来なかったりするんだよなぁ~笑
​だって「感情」があるから。まっ。だから人生楽しいんだよね♪