▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
»
繁忙期について

スタッフブログ

繁忙期について

どうも!タカちゃんです!!

「繁忙期」といわれるものも一段落がつき、少しだけ落ち着いてきた今日この頃。
と書き込みながら、いやいや落ち着いてる場合ちゃうでっ!!って事で

この「繁忙期」という意味について考えてみました。

「繁忙期」で満室になった物件。「繁忙期」に悩まされる事のなかった物件。
「繁忙期」に入居が決まらなかった部屋。「繁忙期」終盤に退去が出た部屋。

この「繁忙期」という時期は年に一度間違いなくあります。一年で一番多くの入退去が予想される時期ですね。
その為、色々な気持ちになる家主様がいらっしゃると思います。
「繁忙期」がある以上、その時期に良い結果が出ることが一番ですが長期的な投資となる賃貸経営の特質上、
空室になることは避けて通る事はできません。これが「空室のリスク」です。

その空室リスクをなにで補うか。ということが重要です。

私が色んな方とお話しした中でも、繁忙期を逃すと一年空いてしまう。という考えの家主様が多い印象です。

ですが、大げさな話ですが私たちはそうではないと考えています。

「繁忙期」は当然頑張る!けれども言い方を変えれば「何もしないで決まる時期」なんです。

問題は、必ずつきまとう「何かをしないと決まりにくい時期」に「何をするか」だと考えます。

不思議なもので「その物件にあった何かをする」事で決まる事ってかなりあります。

そしてその「何か」を考えるのが私たちの使命です。

お気軽にタカちゃんまでご相談ください♪