▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
»
シンガポールの豆知識&秘密の話

スタッフブログ

シンガポールの豆知識&秘密の話



桑原です。

前回に続きシンガポールの話です。

シンガーポールは1965年にマレーシアから分離独立した国です。

国土は岡山市より少し狭いくらいです。

人口は540万人で80%が中国系のようです。


ですから現地英語もなんだか聞き取りづらかったです。
(ちなみに私は帰国子女です *^_^*)

親日家も多く日本料理店も豊富で過ごしやすいです。

しかし人口をあまり増やしたくない観点もあり、最低月収4000SGD以上の

賃金体系の人にしか就労ビザを発行しない傾向があるため、ラーメン店や工場勤務の

日本人を派遣するのは現実厳しいそうです。



不動産の話を少しすると、オフィスの賃料は東京の丸の内とほぼ同じですが、仕様が東京の物件の

方が格段に上の為、シンガポールは少し高く感じました。



こちらは、Westin Singapore です。

場所はこの辺り・・・・・・・・・・・・・・



東京だと丸の内のオフィス街みたいな所にあります。

日中はサラリーマンで賑わってます。

このWestinホテルの現在の建物所有者は建築・不動産業を創業して大成功された・・・・・

大〇〇宅の〇田さんです。

取得金額はなんと・・・・・・・450億!!!!!

現在の価値がなんと・・・・・550億!!!!!

えっっ・・・キャピタル・・・・・10,000,000,000円です(笑)

現在、買付証明書が入ってるそうですが売りたくないそうです。。。

インカムもそれなりにあるようで・・・・・(笑)

もう笑うしかありませんね。。。。。

他にもオーストラリア等にも所有されてるようで、凄いですね。。。

不動産業は夢があります!!!!



次回は住居系不動産に触れてみます。

それでは (*^。^*)