▼岡山市HPでゴミ分別アプリ配信中

  ゴミの出し方や曜日の確認も出来ます

 持込みMAPなど困った時に便利♪

 

 

»
»
アーカイブ:2019年

スタッフブログ

休日



こんにちは!戸田です!

最近少しずつですが、外が暗くなる時間が早くなってきましたね!
もうすぐ食欲の秋がやってきますね!

この前の休日は、岡山で有名な「習志の」というお店に行ってきました!



注文したのは、「イタリアンスパゲティ」の大盛り!



絶妙な味で、大盛りなのにペロリといけました。(笑)

また美味しい情報があればお伝えしたいと思います!
それではまた!


 

 

夏も後少しですね。


こんにちは。岡本です。

皆様、お盆休みは何をされましたか??

私のお盆休みは、神戸に行ってみたり♪

お墓参りに行ったり、姪っ子のお世話してました(*^-^*)

そしてブログを書こうと写真を見てみると何も写真を撮ってないという

女子力の低さを改めて感じました。。(;O;)

女子力!!

はい。

改めたいと思います(*^▽^*)

という事で今月のライちゃん(若かりし頃)♪


ではライ月♪♪

 

不動産屋は写真のセンスが重要です。





こんにちは。


桑原です。


皆さん夏を満喫してますか??


今日は処暑です。


↑ショショ と読みます↑


処暑とは、暑さが落ち着く時期のことです。


秋の訪れと考えてもいいでしょう!!




皆さん不動産屋の物件写真を見て感じることないですか??


暗かったり・・・・

斜めだったり・・・

人が映ってたり・・・

アップすぎたり・・・・

動産がたくさん映ってたり・・・・


「借りたい」とか「買いたい」とは思えない写真が多くないですか?


これ不動産屋あるあるなんです、、、、


私が不動産屋を始めた時に1番最初に思いました。


「なんでこんなに写真が汚いんだろう・・・」


と。



不動産屋にとって物件写真は、お見合い写真です(*^。^*)


借りたい !(^^)!

買いたい !(^^)!


と思われるような写真を掲載したほうがいいですよね!!




ちなみに花火もです(笑)

見たい!!と思われるような写真を撮ることが大切!!

花火って綺麗に撮るのは本当に難しいですよね ((+_+))












??どうですか(笑)??





 

 

お盆休み☆

こんにちは!
管理部営業の岡本です♪

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?(^^)

今年の我が家は近場で海!プール!海海プール花火ー!!
てな感じ遊び倒しました(^_^;)お盆明けには体力限界。。
いつもしてあげられない子供孝行が少しはできたかな。と思います♫

花火大会には数年ぶりにいってきました☆


個人的にこのしだれ柳の花火だいっすき!!です\(~o~)/
ヤシの木とのコラボ最高!(^^)!



残暑が続きますが、まだまだ熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいねm(__)m



 

 

管理について

長井です。

最近管理について、本当に数々のご相談やご依頼を頂きます。
たまたまなのかどうなのかわかりませんが、嬉しい限りです。

私どものやってきた事が認められているな。という実感とともに
時代的にもとても需要の高まっている事業だなと感じます。

背景はやはり大空室時代でしょうか。
あるいは代替わりによるもの(大家・不動産屋ともに)でしょうか
まあ他にもあるでしょうけど、非常に時代にマッチした職業だなと感じます。

仲介業の衰退・淘汰(仲介業者も管理に力を入れだしている)が
近い将来起こるとも言われています。

当社ではもう何年も仲介手数料無料が基本です。
時代のニーズに沿った最先端の賃貸管理を目指します



 

 

六口島


営業課松島です。

お盆休みに六口島に行ってきました。

写真は、国指定天然記念物の【象岩】です!

波の浸食や風化によりこんな形になったようです...。不思議ですね。




現地には【六口荘】という食堂?民宿?のような施設があり船で下津井港まで迎えに来てくれます。

瀬戸内の海鮮がめちゃめちゃおいしいのですが、食べる事に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れていました(笑)

また来年も行きたいな~と思います!

 

お盆が明けて…☆お知らせ☆

みなさまこんにちは~。

お盆が明けましたね。

実家に帰ったり、お墓参りに行ったり、花火大会に行ったり、旅行に行ったり…
素敵なお盆は過ごせましたか?

私は家でのんびりと過ごしました!

私が日中家にいるのが、飼っているネコ的に、
うれしかったのかずっと甘えてきていました(=^・ω・^=)↝

ちなみに、花火大会にはもう何年も行っていないため、
SNSでカップルが花火大会に行った写真などを見ると
結構全身から哀愁が漂います…૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

同じような気持ちになる方もきっといるはずだと信じています(笑)

さて・・・ここでお知らせなのですが・・・

お盆が明けて、


売買事業部から賃貸事業部へ移らせていただきました!

入社して半年間、売買事業部でお世話になりました。

今後、賃貸事業部で新たな気持ちで頑張ります!宜しくお願い致します(>O<)
 
二神

 

夏ですね~


こんにちは! 賃貸担当の土居です!

まだまだ暑い日が続いておりますので熱中症対策を忘れないようお気をつけください。

話は変わりますが、僕は高校野球が好きで今年も時間があれば甲子園を観戦していてウェブのライブ中継かTVで見ています。

現地での観戦はまだしたことがないため、いつか行きたいなぁとは目標をたてています。

2019年注目の高校ビッグ4の選手の内、甲子園に出場したのが星稜の奥川選手のみで、いかに甲子園出場が狭き門ということが痛感しました。

また、今年は地元宇和島市の高校が9年ぶりに甲子園に出場することになり密かに注目していました。

惜しくも一回戦で負けてしまいましたが最後まで諦めず粘り強い良い試合でした。

現在はベスト8まで進み、優勝はどの高校が手にするのか大変盛り上がっております。

みなさんも興味がありましたら、お時間のある時にどうぞ。



余談ですが、先日夏イベントに参加しまして初めてウェイクボードに挑戦しました。

うまく立つことができなかったので来年はリベンジするぞと秘かに燃えています。



お部屋探しのご相談は是非土居までご連絡ください!

それではまた!




 

 

宅建法定講習に行きました!!


桑原です。


先日、宅地建物取引士の免許更新に行ってきました!!


取得して早いもので10年です・・・・


時間の経過は早いです・・・


タイム イズ マネー ですよ!!




会場は400名くらい居ましたが60歳以上の方が8割以上でした。

不動産業界も高齢化してますね ((+_+))


なんとか少数の若い方が頑張らないと岡山の不動産業界は衰退します。。。





難しい話ばかり・・・・



建物状況調査(インスペクション)に関する知識



税制に関する紛争や実務上の留意事項



障害者差別解消法



土砂災害防止法




その他多数色々・・・・・・・・・(笑)




私の個人的な意見ですが岡山の不動産業者に

「借地借家法」

を勉強してほしいですけどね。。。

凄く奥が深くて面白い法律ですよ!!




日々勉強ですね (*^。^*)


 

 

宅地建物取引士

売買事業部の中田です。

不動産会社に勤務してると必ず通らないといけない試練があります。

その1つが資格!!

【宅地建物取引士】

ですね。

毎年の合格率が16%前後の狭き門です。

今年も当社からも数名、受験予定です。

そこで当社も会社でバックアップをしています。

その名も【長井塾】!!

長井MGが音頭を取り塾生を鍛えています(笑)


8月13日に当社 定休日に塾生が集まり模擬試験の様子

宅建を受験する人に休みは、ありません(笑)

全員 合格を信じています。

おしまい